10/15/2011

iPhone 4S

2年5ヶ月使ったiPhone3Gから、やっと解放されました~。  

もう本当にすぐ固まるし、遅いし、バッテリーは持たないし。。。

ここ1年以上ずっとイライラ、ストレスフルな携帯生活だったのが一変!!  

 

今回の新しいiPhone4S、ほんと出るの待ってたんです。

このタイミングで変えたくて、ずっと待ってたんで、即予約。

とは言え、予約初日には予定があったので予約に行けず。。。

翌日の朝、ソフトバンク祐天寺店の開店時間に合わせて予約しました。   

 

ここの店は、そんなに台数割り当てられないだろうなーと、  

1ヶ月くらい待つ覚悟はできていたんだけど。。。  

発売日の3日前に、当日に手に入るとの電話が!!    

 

これはすぐにでも手に入れたい!!  

 

実は、予約した2日後、iPhone3Gを落として、画面を派手に割っちゃったんです。  

 

タッチパネルは普通に使えるとはいえ、本当に見にくい画面だったんで。  

 

次のiPhoneを手に入れられると思って、雑に扱っちゃったんだなー。

たぶん。    

Dscn4793 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、超ナイスタイミング。 

予約していても、当日に手に入らない人もいるんだから、

私って日頃の行いがいいんじゃない?なんて思ったり(笑)    

 

発売初日、会社17時半くらいにさっさと後にして、ショップへ。

ニュースで、ソフトバンクがサーバートラブルってことは耳にしてたけど、

Twitterで孫さんが「全面復旧しています」とつぶやいていたから、

余裕だろうと思っていたのに、結局サーバーはダウンしたままで。 

 

設定だけしてもらって、使える状態でない新しいiPhone4Sを持ち帰ることに。 

サーバーが直ったら、ショップから電話が来て、

新しいほうのiPhoneが使えるようになるとのこと。

それまでは今まで使っているものをそのまま使ってくださいと。 

 

なんか変なの。 

 

そして約3時間後。

サーバーの復旧と共に、無事iPhone4Sが使えるようになったのでした。  

 

Img_2251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、新しいiPhone4Sは動きが全然違ーう。

もう快適!

 

各アプリも、Webも、すべて早く立ち上がるし、早く進む!! 

カメラの画質もいいし。 

 

まだ英語だけだけど、音声認識でiPhoneに指示ができるのも面白い。 

テレビ電話もスムーズ。 

 

こりゃ手放せないですよ。 

今度は画面割らないよう、丁寧に慎重に扱います。 

 

--------------  

そういえば、iPhone4Sの発売発表の翌日に亡くなったSteve Jobs、

私がアメリカで8年生のときだけ通ったCupertino Jr High School出身。

そう、私の卒業した中学の偉大なる先輩なんです!!

上司に言ったら「すごく羨ましい!!」って言われたので、ちょっとした自慢!? 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2010

ついったー

Twitter。

ちょっと前から始めました。

慣れてないので、なかなかうまくつぶやけませんが。

そのうちもっと活用できる日が来るでしょう。

 

ついでにようやくFacebookも登録してみました。

昔の友達に繋がらないかなぁと。。。

海外の友達は、ほとんど音信不通になっちゃったものですから。

(自分がしっかり連絡取っていなかったのが悪いんだけれど。)

今さらって感じだけれどね。

こちらも使い方がよく分からず、混乱したまま。 

まだお友達は見つからず。。。

mixiのほうが使い慣れているからか、楽だなぁ。 

   

会社でもPC見ているけれど、家に帰ってもPCに向かって色々やっていて、

さらに移動中もiPhoneでメールしたり、Twitterチェックしたりで、

こんなに画面ばかり見ていて、私大丈夫?

自分なりに少々不安になりつつあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2009

9月になったので。

あと4カ月で2010年になっちゃうよ。

うかうかしていたら、何もしないで今年が終わっちゃうよ。

・・・ということで、9月から心機一転

 

お金管理と体管理をちゃんとしようと思います。 

   

まずiPhoneにレコーディングダイエット用アプリを入れました。

過去3ヶ月間のレストランめぐり=お友達交流会=飲み会=暴飲暴食・・・

が原因で、せっかく去年のラスト3カ月に頑張ったダイエットも、

完全なるリバウンド

怖くてしばらく乗れなかった体重計に、意を決して乗ったところ、

体重が戻ったのよりショックだったのは、体脂肪率がうんと増えていたこと

ということで、毎日地道に体重を量っては、iPhoneに記録し始めました。

あと、毎日食べたものもカロリーと共に入力してます。

朝食を食べない私は、1日のカロリー摂取量が意外に少ないことが判明。

私の場合は、お酒の量と運動量が問題な気が・・・・。

Rec Rec Diet

Img_0135Img_0134   

  

  

  

    

  

     

    

   

もうひとつ、家計簿アプリもiPhoneに入れてみました。

毎日何にお金を使っているか、把握しておくべきよね

そしたら、無駄遣いも少なくなるだろうし。

・・・・って言いながら、入力するものがないのも寂しくて、

ちょこちょこと買い物しては入力して、グラフができあがるのを楽しんでます。

これじゃ全然節約になってなーい!!

iXpenselt lite (無料版)  ↓はサンプル

Img_4Ixpenselt   

  

  

  

  

  

       

      

    

それに、今月になってすぐ、また洋服買っちゃったし。

だって、ごひいきのGrace Continental(という洋服屋さん)の

誕生日パーティーフェアで、ポイント2倍ウィークなんだもの~。

私も今月誕生日なんで、自分へのプレゼントです!!  

Img_0130Img_0131    

  

  

  

  

 

        

  

スーツのスカートは、ちょっとピチピチなんだけど。

これは戒め。

ダイエットしたらきれいに着れるはず。   

なんとか1か月以内に、理想体型を目指します。 

 

しばらくは、お財布もボディも、引き締めモードですが、

ストレス溜めるくらいストイックにはやりませんので、

何か楽しいことありましたら、引き続きお誘いくださいませー

| | Comments (0) | TrackBack (0)