02/01/2012

ジム通いスタート

年初に、今年は「痩せる」という目標を決めたので、

早速近所のジム、クリスタルスポーツに入会しました!!

 

まず1月に2週間のトライアルをしましたけどね。

そのとき、IN BODYという高精度体成分分析装置で、

自分の体の状態を測るわけです。 

 

ここで衝撃の事実が暴かれるわけです。 

隠れ肥満。。。   

 

自分が思っていたよりも、体脂肪率が多い。 

右腕と左腕のバランスが異常に悪い。 

下半身に筋肉が少なすぎる。  

 

やはり週2回くらいは、1時間でもいいから有酸素運動しなくては。

できれば腹筋を少し鍛える筋トレもしたほうがいいかな? 

ゆっくりと広いお風呂(ジャグジー)にも入れるし。

 

というわけで入会しましたが、ちゃんと続くかしら?

自分に厳しくなれるかしら?

寒くて行くの面倒、、、とかになりませんように。  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2011

都知事杯2011

去年に続き、今年もテニス都知事杯出場。

 

9月末に参加枠を取るための電話合戦。

電話でしか予約番号をゲットできないんだけれど、

回線が少ないためか、何度電話しても繋がらず。

私も会社から、10時1分前に電話してみたけど、

すでに電話中状態。 

結局、リダイアルを1000回くらい押したかな!?

11時20分くらいに繋がったけど、すでに遅し。

キャンセル待ちだった。。。 

 

しかし、同じテニス仲間のゆきこりん&あやのさんが見事成功。

2チーム(3組x2)が出れることが決定♪

 

ここから、けっこうテニス練習しました。

時には週4日、会社帰りの夜に入れることも。。。 

 

そして、当日の12月3日(土)。

天気は雨。。。。

はい、雨で延期となりました。 

残念だったけど、前日から風邪引いて熱出してた私にしては救いだった。

 

そして翌日4日(日)は快晴。

前日延期になったリーグ戦です。 

Img_0422 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のチームは、「世田谷ナイターズ☆ピンク」。

  Img_0402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3試合の中、4組のミックスペアのため、私は 2試合出ることになってました。

はじめの1試合は応援に回る。

K-Fujiwaraさん&Hanaちゃんペア。

あやのさん&つっちーペア。

くぼちん&ゆきさんペア。   

 

Img_0400 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0401 

 

 

 

 

 

 

 

 

微熱と鼻水が残る中、私は2試合目から。。。

相手は、よく一緒に練習をしている「杉並どんまいテニス」さん。

しかも、4日前に練習試合をした、とみーさん&ころちゃんペアと当たるという。 

レベルが違うんですけど~。

2ゲームだけ取れたけど、あえなく2-6で負け。

っていうか、私、5ゲーム目以降、なんだか覚えてないんだよねぇ。

ぜーぜー言ってて(笑)

 

隣のコートでは、くぼちんとゆきさんペアが、

ものすごくいい試合をしていた!!

0-5からの5-5、そしてタイブレークでの勝利!!

そういう試合があると、今後も心強い。負けていても勝てるかもって思える。

私は試合中で見れなかったのが残念。 

 

次の試合は、それよりずっとずっと強いチームとの対戦。

うちの3組とも、あえなく0-6で負けたけどね。

いい経験になりました。  

 

 

そして、本来日曜日の予定だったトーナメント戦は、

翌10日(土)に延期。

体調も万全に戻り、1試合くらいは勝ち進みたいところ。 

私たちの初戦は、勝てる相手かも!?と思ったんだけど、

なんだかうまくいかないものだね。

途中5-5まで追いついたものの、5-6で負けてしまった。

かーなーり悔しかったなり。 

 

技術というより、フォーメーションとかコート内での動き方なのかも。

もっと戦略的に試合展開しないとダメだねぇ。

まぁ、ちゃんとボールをコントロールできる技術があることも

大事なんけどさ。 

260986_1447126396_113large

260986_1447126544_37large

 

 

 

 

 

 

結局、他2組も負けてしまったので、1回戦敗退。 

 

世田谷ナイターズ☆グリーンのほうも、良い試合してたけど

1回戦敗退。 

 

これを機に、もっとテニス練習してうまくなりたいなーと思うのでした。 

もう少し体を軽くして、足を動かせるようにならないとねぇ。 

 

来年も出れたらいいなぁ。目指せ1勝!?

 

Img_0427Img_0428   

 

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2011

軽井沢テニス合宿(寺子屋)

Dscn4766 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
  

Dscn4772

 

Dscn4772_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日―2日と軽井沢プリンスでテニス合宿でリゾートテニス!!

 

4月の寺子屋の昭和の森場所で、「軽井沢でやりましょうよ」って言ってしまった自分。

会社の福利厚生を使って、割安でプリンスのコテージ&コートが取れるってことで。 

 

宿泊&テニスコートの手配、、、ちょっと色々ともめたところもありましたが、

最終的にはうまく進み、思ったよりもお得に合宿を組むことができました。

宿もきれいだし、朝食もちゃんとしているし、テニスコートも整備されており、、、

裏幹事として合格じゃないか!? 

 

10月はじめの軽井沢。

寒いと言っても、10月になったばかりだから、そうでもないでしょう???

と思っていたら、天気予報では、最低気温3℃となっている。。。

えー、そんなに寒いの~?

ってことで、去年買ったヒートテックやウルトラライトダウンなどのユニクロ商品を

クローゼットの奥からひっぱりだす。 

 

たしかに東京よりはずっと寒かったけど、当初雨予定だったにもかかわらず、

いい天気に恵まれ、動いていれば全然問題ない気温。

 

この時期のテニス、すごく心地よくできていいかも。暑すぎず、寒すぎず。 

 

いつものように、試合メインで、たまに加藤さんのレッスンを交えてもらったりして。

2日で11時間ほど。すごく充実した合宿でした。 

Img_2216_2


 

 

 

 

 

 

 

 

1日(土)

コート予約の私は、午前10時までに現地に到着したい、、、とのことで、

早起きして、新幹線で軽井沢へ。

アップした後、軽く加藤さんにボレーの手ほどきをしてもらう。 

 

お昼は、軽井沢駅前のコロッケ屋さんで。ライスコロッケ。

テニスボールみたい!? 

Img_2215
 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
 
 

 

 

 

午後1時。 私が今回誘った友達5人が到着&合流。 

寺子屋のおじさんメンバーとは初対面にも関わらず、

うまく打ち解けてくれました。 

 

午後は試合中心で。  

組んだ相手が良かったのか、けっこう勝てた!!

 

夜は、肴膳という、軽井沢駅付近の居酒屋で。 

なかなかコストパフォーマンスのよいお店でした。 

(写真撮るの忘れた~) 

 

2時間の宴会後、コテージでみんなで2次会。

(これも写真撮ってないし。) 

 

この日のテニス時間と飲みの時間がほぼ同じだったという。。。

テニス合宿に来ているだか、飲みに来ているんだか。。。

 

 

2日(日)

朝食をしっかり食べた後、8時から1時間コートを追加して、

加藤さんの特別レッスン!! テーマは「攻めのテニス」。

そう、攻めないと!! 

チャンスボールが来たときに、どう決めるか、、、ためになりました。

あとは練習ね。  

13時でテニスを終えて解散。 

着替えて、私たちはアウトレットへ。 

オープンエアの餃子屋さんで、お腹を満たした後、アウトレットショッピング! 

 

スポーツメーカーのアウトレットショップが充実している、、、ってことで

アディダスでもタイムセールスで全品30%OFFやっていたので、

新しいテニスシューズをGET。 

 

そして帰りは高速バスで。

ちょっと渋滞していたので、予定時刻から1時間くらい遅れたけど、

まぁ許容範囲でしょう。寝ていればいいんだしね。  

 

この時期の軽井沢テニスは、すがすがしくて、ちょうどいいかも。

しかもプリンスはすべてがきれいで、コテージの床暖房も気持ち良くて、

スタッフの対応もみんな良くて、、、心地良かったです。 

 

これで温泉さえあればなぁー、、、と思いつつ、

来年も予約しちゃおうかな、なんて思っている私なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2011

どっちがいい?

1ヶ月の謹慎期間を経て、テニス復帰。

とりあえず、今まで通っていた用賀のTOSSの日曜初級から、

月曜夜の初級に移ってみました!

 

久々のテニスのため、前日に実家のWiiでテニスをしてみたところ、

思わずハマってしまって、筋肉痛になりながら、

振替でも教わったことがなかった、Aコーチのレッスンへ。 

 

月曜夜の初級クラス。穴場でした。

隣の初中級は生徒8人MAXでいるのに対し、こちらの初級は2人のみ。

本当は5人らしいのだけれど、平日夜なのでお休みの人が多いらしい。

ブランクがあり、筋肉痛もあるというのに、生徒が少ないものだから、

ほとんど休みなく、次々とメニューが進んでいく。

とにかく、走る、走る、走る。。。

明日は足が筋肉痛だな、、、、って分かるほど。

でも、ボールを触る回数が圧倒的に多いので、かなり練習になります。

いやぁ、ここに毎週通っていれば、かなりうまくなっちゃうんじゃないの!?

なんて錯覚。

月曜夜の19時に、用賀まで。果たして今後ちゃんと行けるのかが問題。 

     

とりあえずTOSSに行ってはいるものの、今後のテニスレッスンのことで

ちょっと悩み中。

乗換をしてDoor to Doorで頑張って40分のTOSSにこのまま行くべきか。

歩いて5分のCOMO目黒テニススクールにするべきか。

    

自分なりに下記比較してみる。。。

 

交通の便

△TOSS(用賀) 

電車乗継40分。特に会社から行くにくい。

19時のレッスンに行くには、最低でも会社を19時に退社。

ラケット、靴、ウェアなど朝から会社に持っていかないとダメ。

(追加:でも、ラケットも靴も貸出無料だから、持っていかなくてもOKなんだった!)

◎COMO(中目黒) 

家から歩いて5分。自転車なら3分か?!

一度家に帰ってから行けるので、会社にラケット持参する必要性はない。

レッスン時間

○TOSS(用賀)

1回90分。

△COMO(中目黒)

1回85分。

レッスンの生徒数

△TOSS(用賀)

コーチ1名の場合 MAX8名。

コーチ2名の場合 MAX12名。

(でも私が行っているクラスは現在5名しか登録されていない。)

◎COMO(中目黒)

コーチ1名で、MAX6名。

  

料金

○TOSS(用賀) 

1期8回 25,200円。(屋根付きアウトドア)

△COMO(中目黒)

2ヶ月8回 29,400円。(アウトドア)

  

レッスンを休む場合

◎TOSS(用賀) 

当日のレッスン1時間前までに電話かメールで連絡すればOK。

後日振替できる。

△COMO(中目黒)

前日までに連絡をしないと、後日振替できない。

振替

◎TOSS(用賀)

4回まで無料。5-6回目は500円で可能。次の期まで振替可能。

△COMO(中目黒)

2回まで可能。次の期までの持ち越しはできない。

 

休会の場合

○TOSS(用賀)

事情を話せば、何期でも休会は可能(たぶん)。

1期のみの休会の場合は、同じクラスに籍を置いてもらえる。

△COMO(中目黒)

休会は可能だけれど、維持費として1ヶ月1050円かかる。

 

その他

○TOSS(用賀)

更衣室がきれい。

屋根付きだから、雨のとき「今日できるのか」と心配する必要がない。

個人的に慣れている。

△COMO(中目黒)

以前に体験レッスンの問い合わせに行ったとき、受付の態度が悪く、

印象が良くない。

屋根付きアウトドアというのもあるみたい。

インドアに振替等で変更するときは、525円かかる。

 

-------------------------------------

場所以外はTOSSに軍配が上がるけど。。。

っていうか、TOSSってとても良心的?

同僚が行っている神宮外苑のテニススクールなんて、

振替とか休会とかできないみたいだし。

しかもウェアの規則があって、白のゲームウェアしかダメみたいだし。

融通が効きそうな青山ベルコモンズだって、

お休みの連絡は1時間前でいいけど、振替はその期中しかダメだし。

けどCOMOも家のすぐそばっていうのが、とっても魅力的だよなぁ。。。

とりあえず、一度COMOに体験行ってみるか。

行ってみないと、分からないってことあるしね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/06/2010

都知事杯テニス

この2ヶ月間、集中的にテニスの練習をしました。

それは、この都知事杯に出るため。

ミックスダブルスの団体戦です!

   

  

お祭り要素もあり、チームでワイワイと楽しむイベントなので、

初心者の私でも、かなり楽しめました♪

Img_1075_2  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

有明は天気も最高に良く、紅葉もきれいで、まさにテニス日和。

Img_1073_2Img_1072_2   

  

 

  

 

 

    

  

私たちのチームは、世田谷ナイターズ。  

赤と緑で2チーム作って、私は赤のほうの参加となりました!

(お写真拝借・・・)

  

940300123_239  

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

 

          

1チームにつき、3つのミックスペアを作り、初日は予選リーグ戦で3試合。

Img_1087  

 

  

 

  

   

 

  

 

   

 

 

 

 

 

 

   

                  

   

うちのチームはAブロックの1。結果は・・・。

  

1試合目 対 blueberry  (2-1で勝ち!私のペアだけが負けちゃった。。。)

2試合目 対 cute (0-3で負け...)

3試合目 対 裏全力家族(0-3で負け... しかも、すべて0-6という惨敗。)

 

結果、予選リーグは4チーム中3位。

 

   

Qさんと私のペアは、1勝もできず。

ほんとに力不足でQさんには申し訳なかったです。

 

全然ボールがネット越えないんだもん。

 

私のミスばかりで(特に初戦)は負けた感じ。。。勝てたかもしれないのに。

 

試合に出るの初めてで、緊張したんだなぁーーー。

 

2試合では、相手の男子の容赦ないサーブに立ち向かうことができず。。。

 

自分のいる場所じゃない、、、コートから消えたい、、、って精神的に参りました。

    

 

 

   

日曜日はトーナメント戦

私たちは3位トーナメントへ。

ラッキーなことに、抽選でシードをもらったので、2回戦からの参加!

ここで1勝すればベスト8進出(笑)。 結果は・・・??? 

   

1試合目 対 プロジェクトM (1-2で負け...)

  

負けちゃったけど、Qさんと私のペアは6-0で勝ったから、自分の中では満足。

 

他のペアも本当に惜しかった!!

 

タイブレークまで持ち込んだゲームもあったし!!

 

うちのチームは女子がみんな試合経験なかったから、

 

雰囲気に慣れていなかったってところも関係あるのかなー? 

 

やっぱりこのサークルは夜じゃないとダメなのかしら? 

  

ナイターだったら強いのかしら(笑) 

 

 

  

  

緑チームも同じ3位トーナメントだったけれど、1回戦で負けてしまったので、

 

私たちは午後はプロのエグジビションゲームを見て、

 

間近で見るプロのプレイに圧倒されたり、

 

じゃんけん大会に出たりして夕方まで楽しみました。

 

(じゃんけん大会でも負けちゃったけど・・・。)

 

 

ちなみに、、、土曜日に3戦目で当たって完敗した、裏全力家族チーム

 

当然ながら1位トーナメントで勝ち進み、決勝戦まで行ってました!!

 

最終結果は知りませんが。。。

 

そんな超うまい人たちとも対戦できたなんて、貴重な経験♪

  

  

   

さて、 都知事杯に参加してみて。。。

   

①すごく刺激を受けました。

 

もっとうまくなりたい、せめてゲーム展開を考えられる余裕が出るくらいになりたい。

  

相手コートにボールを返すだけが課題っていう初級レベルから早く抜け出したい。

  

これまでは週1回のレッスンのみで、

 

単なる運動不足解消が目的のテニスだったのに。

  

大きな進歩。

 

 

 

②テニスに関わらず、目標があるって日々の生活が充実するなーと実感。

 

仕事でも趣味でも、明確な目標(ここに向かってこれをやるっていう)があるとなしでは、

 

取り組み方がまったく違う。。。達成感も違う。。。

 

だらだら、何に向かってやっているのか分からないのより、断然やりがいがある!

  

 

そしてそして。

 

 

③チーム戦だったこともあるけれど、仲間がいるっていいなってしみじみと感じました。

 

同じ趣味を通して、みんなで一喜一憂。

  

一緒に喜んだり、励ましたり、ふざけあったり、笑ったり。

 

2ヶ月前に初めて足を運んだサークルなのに、

 

なんだかもう何年も前から知り合いのよう。 

 

みんな自然に協力し合うことができる、居心地がいい人たちでした。

  

そして何より、テニス後にみんなで飲むビールがまた美味しいこと!!

 

 

 

はじめは「人数が足りないなら仕方ない参加」って、かなり後向きな考えだったけど、

結果参加して本当によかった! 

声かけてくれた友達に感謝!

また来年も是非出たい、そしてもっと勝ちたい~!

そのためには、もっと練習しないとね。 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

06/30/2010

ワールドカップ

普段、サッカーなんて全然見ないのですが。。。

ワールドカップとなると話は別。

日本代表のゲームは、デンマーク戦以外、しっかり見ました!

(さすがに午前3時からのデンマーク戦は、最後の10分しか見れなかったけど。) 

平日の夜遅くに、テレビの前でひとり一喜一憂しながら

サッカー観戦する私を、客観的に考えると、なんて滑稽な姿・・・(笑)

     

しかし、日本がこんなに強いとは思わなかったから、

あんまり期待しないで見ていたのに、

けっこう面白い試合をして、予選リーグも突破しちゃうし。

日本、けっこうやるじゃーん!!

って、どんどん、なんちゃってファンになりつつありました。  

     

1試合目のカメルーン戦なんて、選手名をほとんど知らなかったのに、

最後のパラグアイ戦のときには、ほぼ分かるようになっていた!!

まぁ、これもテレビの各局で、W杯特番をたくさんやるものだから、

その影響大なのですが。  

     

うーん、それにしても昨日のパラグアイ戦。。。

眠い目をこすりながら、でも目が離せずにとうとう最後までテレビ凝視。

パラグアイの5人目のPKが入った瞬間、なぜか泣きそうになった。

ぎりぎりの体力と精神力の中で、全員が精一杯の力を出し切った選手たち。

格上の国と、まさに互角の試合をしていた!

みんな本当に頑張った!!

すごいチームワークだよね。

そして、みんな超かっこよかった。

感動しちゃった。 

         

日本人として、みんなで日本を応援するのもいいものね。

マスコミはあおり過ぎだとも思うけれど、いいの、いいの。

それで盛り上がるんだから。 

     

そして、いつもイライラするからあまり見なかったサッカーも

けっこう面白いんだなぁと、ちょっと興味持ちました。

これから決勝にかけての試合も、たぶん見ちゃうんだなぁー。

まぁ、半分くらいは「あの選手かっこいい」なんて見方だけどね。 

 

あぁ、4年後のW杯が今から楽しみだわ。

本田はもっとBIGになっている気がする~。

そして今回最後PK外してしまった駒野も、きっとリベンジができる気がする~。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/13/2010

コースデビュー

ようやく18ホールデビューしましたー。

埼玉の寄居カントリークラブ

Img_0547 

 

 

 

 

 

 

   

  

ちょうど桜が満開で、お天気も良くて、心地よい暖かさで

絶好のゴルフ日和でした!

  

会社の部のコンペ。

と言っても、初心者も多く、とにかく楽しむって感じで、

和気あいあいとした雰囲気の中のゴルフだったので、

超初心者の私でも、緊張することなくエンジョイしました。 

キャディーさんも、すごくいい人だったし!

 

でも後ろからはメンバーさんらしき、ベテランおじさんの組が、

常に迫って来る状態で、とにかく早く、早くっていう圧迫感。

 

私なんて、全然ボールが飛ばないものだから、ほんと走ったわ。

(後ろに“急いでますよ”アピールするためにも。。。)

 

飛ばすんじゃなくて、転がしている状態なんで、

ゴルフじゃなくて、フィールドホッケーだよ、これじゃ。

 

とにかく何打も打つから、数えられなくなるの分かっていたので、

ちゃんと12打までカウントできるカウンターを用意したんだけど、

それ以上打ったホールもいくつか。。。とほほ。

  

そして、バンカーにも何度もハマりました。

バンカーの呪いでもあるんじゃないかと思うくらい。

最初に回ったINコースでは、毎ホール捕まったという。

バンカーから出せたと思ったのに、その先にまたバンカーとか。

「バンカーのはしごなんてしなくていいから」って突っ込まれ。

まぁ、けっこうすぐに出せたからいいけど。。。

 

でもね、これは距離が出ないからだとは分かっているけど、

18ホール回って、一個もボールをなくさなかった!!

けっこうすごくない?

一度も池ポチャしていないし。

同じ組の人たちが3人とも入れた池も、私はなぜか回避。

それに崖越えっぽいところも、なんだかんだで越えてたり。

ボールは2ダース持ってこいって言われたけど、必要なかったわー。 

 

パターも難しくて、ほとんどのホールで早めのOK終わり。

記念すべき初スコアはどん引きの169

私の予想は180だったから、それよりはマシだったか!?

 

私のデビュー戦は、栄光のブービー賞で終わったのでした。。。 

    Img_0548_2 

 

 

 

 

 

 

 

    

↓隣のコースを回っていた友達が盗撮した、私たちのゴルフ風景。

かなりよく撮れていて、雰囲気が伝わってきます・・・。

 Dsc03499_2Dsc03502 

  

   

 

 

 

 

 

    

  

 

 

 

 

 

 

  

PS

ハーフコースのデビューは3月に実家のすぐ裏山にある

グランドスラムカントリークラブで。。。

風が強い日で、途中からほんとに嫌になってしまったけど、

ここでゴルフのマナーとルールを親に教えてもらったのでした。 

 

けど、実は、本当のこと言うと、

15年くらい前にコースデビューしているのよね。

両親がアメリカに住んでいたときに、怖いもの知らずで、

前日に打ちっぱなしに行って、そのままコース回ったのよね。

あまりにも下手すぎて、父親にセンスがないと言われ、

それから15年間封印してきたのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/08/2010

ニューラケット

W100li_2そういえば、書くの忘れていました。

テニスのラケット新調したんでーす。

2週間ほど前ですが。

プリンスのEXO3 White Liteです。

 

ラケット替えたら、急にテニスがうまくなった!

と言いたいところですが、

私の技量はそこまでのレベルではありませんでした。

打ちやすい感覚はあるけれど。。。

      

  

今まで使っていたウィルソンのHyper Hammerは、

フレームが厚くて、色もダークグレイで、ちょっと男っぽくて。

実をいうと、買ってから8年くらいは経っているのよね。

ガットはたまに張り替えていたけれど、それにしても古すぎ。

大学生コーチにもけっこう前に古すぎると指摘されまして。

買い換えたいなーと常に思っていたんだけれど、

なかなか思いきれず。。。。

 

そんなところに、レッスンでキャンペーンラケットがやってきたのです。

見た目もかわいいし、キャンペーンで定価の30%OFFってことで、

試打した直後に、思い切ってお申込み♪

何かのきっかけ&勢いがないと買えないのよね。。。

 

テニスも、もう少しうまくなれるように、もっと練習しなきゃです。。。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2010

V-iQ

買っちゃった!

ここ1-2ヶ月、さんざん迷った挙句、やっと決断。

えいやっ!と勢いつけて、この週末に購入しちゃいました

そして、今日届いた念願のゴルフクラブ

Img_0445      

ブリヂストンのツアーステージ V-iQ CL。

ね、かわいいでしょう!?

ピンクのクリスタルストーンが付いてるのー   

     

レッスンのコーチに、私に向いているであろうクラブを4種類くらい

挙げてもらったのはいいけれど、お値段がちょっと高いので躊躇。

色々な人に、はじめは初心者用のお手頃なクラブでいいと言われ続け・・・。

よく分からないから、いっそのことお値段と見かけだけで

決めようかと思っていたのですが。

     

見ているだけじゃ、分からないものですね。

実際試しに打ってみないとダメだよって言われて、

まだまだ下手な私だけど、(打ってみても分からないかもしれないけど)、

お店で試し打ちさせてもらったところ、本当に感覚的なんだけれど、

これが一番いいかも・・・・って思えてしまったのよね

 

今回買ったのは、アイアン5本(6,7,8,S,P)とドライバー、

フェアウェイウッド、ユーティリティーとキャディーバッグ。

(パターはまた今度、別途買いに行きます。)        

キャディーバッグに8本入って届いたのですが、

意外と軽いことにちょっとびっくり。

もっと、ずっしりと重いものだと思っていたけれど、軽々と持ち上げらる!

   

でも、やっぱり大きいですね。とてもかさばります。

狭い部屋なので、置き場所がないという問題が発生しております。

(最近ほとんど触っていない、電子ピアノがとっても邪魔・・・。)   

        

思い切って買ってしまったからには、頑張りますよ!

同じツアーステージを使っている宮里藍ちゃんになりきって(笑)

少しは上手にまっすぐ打てるように、真面目にレッスンに行こうっと。

そして、レッスンだけじゃなくて、打ちっぱなしはもちろん、

そろそろコースに出ないとね。

元を取れるくらいに、使いこなさないとね。 

       

楽しみになってきたーーーー。 

気分はもう春です。ルンルン♪ 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

02/08/2010

大相撲トーナメント

Img_0431両国国技館に足を運んだのは、何年ぶり?

たしか、小学6年生の夏休み。

お父さんに連れてもらって以来。 

昔すぎるー。。。

   

   

Img_0434_2大相撲トーナメント戦。

友達が取ってくれた席が、

なんとなんと、真正面の席で、

最高のポジションで観戦!

ラッキー♪

  

Img_0433_3突然の朝青龍の引退で、

横綱一人の出場となり、

盛り上がりに欠けてしまうかとちょっと

懸念していたトーナメント戦ですが、

かーなーり、盛り上がってました!

     

普通は1日に1試合しかしないお相撲さんなのに、

この日はトーナメントですから、

勝ち進むと、またすぐに次の試合に挑まなくてはいけないという。

少し忙しない感じの流れなのですが。 

   

普段は、まったく相撲を見ることはないので、

何人か、有名どころの関取以外は、

誰が誰だか、さっぱりわかりません。 

でも、見ているうちに、だんだん面白くなってきましたよ。

   

はじめは、やる気ないのかなーって思ってしまうほど、

あっさりと諦めてしまうような試合もあったのですが、

そのうち、ぎりぎりまで耐えて、耐えて、逆転という

面白い試合が増えてきて。

短時間の試合だけれど、見る価値がちょっとだけ分かったかも。

   

結局、(私はまったく聞いたこともなかった)豪栄道っていう、

大阪出身の、若い前頭の力士が、

横綱の白鵬も、大関の琴欧州も破っての優勝!

なんと、日本人力士の優勝は7年ぶりだそうです。

    

日本の国技なのに。。。

モンゴルとか、グルジアとか、ロシアとか、

外国人の力士って本当に多いんですね。。。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)